SponsoredLink

風呂マッサージダイエット、あえなく挫折

お風呂でダイエットと言って、まず思い浮かぶのは「半身浴」。毎日ゆったりと半身浴して、お風呂でのダイエットが出来れば一番いいけれど、なんせ時間が無い…。そこで、気になっていたのが、風呂マッサージダイエット。これ、3日に1度だけでいいお風呂ダイエット法なんです。


お風呂でマッサージをすることで血行促進して、発汗作用を促すことでダイエット効果を得るというこの風呂マッサージダイエット。塩とはちみつ、ベビーオイルを混ぜたもので、手足から心臓へむけて円を描くようにマッサージ。最後はシャワーで流しておしまいという、何とも簡単なお風呂ダイエット。


ならば、実践あるのみ。お風呂で早速マッサージ。これでダイエット効果があるのなら…とせっせとお風呂でマッサージを始めたものの、あれあれ?!ちょっと痛いような…。でも、ダイエット効果という言葉に負け、とりあえず風呂マッサージダイエットを最後までやりました。


結果…肌が赤くなって、少しひりひり(泣)。後になって知ったことですが、風呂マッサージダイエットは、塩を使うので、肌に合う人合わない人がいるんだとか。敏感肌の人には、絶対オススメできないお風呂ダイエットだったのです…。


敏感肌の私は、あえなく挫折。しかし、肌に合う人は、風呂マッサージダイエットをすると、ぽかぽか温まるし肌もすっきりするし、ちゃんと効果のあるお風呂ダイエットのようです。肌の強さに自信のある方は、是非お試しあれ。そして、くれぐれも敏感肌の方は手を出さないでくださいね〜。
SponsoredLink
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

